クリスマスが辛いイラスト

何をお伝えすべきか自分自身が固まっていないただの夜中の呟きその5

冬は苦手だ。寒いの嫌い。テンション下がる。年末年始とかだーーーーーい嫌い\(^o^)/

この季節は一歩外に出るといろんな場所がメリクリ状態で、昔はその雰囲気が苦手だった。

別に今も大得意って訳じゃないけど、前ほどは辛くなくなった(笑)

 

クリスマスをクリスマスらしく演出するのは何かと気苦労がある。

あれもこれもそれも準備して、その1日を終えるのが当時の自分には相当重労働だった訳だけど、その1日をなんとか終えたと思ったらあっという間に正月がやってくる(笑)

 

しかもそれまでの間に年賀状と家賃支払いがまだだった年はもれなくパニックである。

おまけにそんなあれこれそれの一切をカード払いに頼った年はもう酷い。でもしょうがないからあれこれそれを年をまたいで支払う訳だ(笑)

 

今でこそ「そんなに大したことしないし(しかも現金払いにするし)」で済ませられるけど、しばらく前の自分には随分高いハードルだったなぁ。

 

と言っても未だに年末の慌ただしい空気感は得意ではない。

どうしても、

「普通に過ごしてそのまま年を越そうよ(別にいいけど)」

と思ってしまう(笑)

 

でも自分はそれで良くても家族にその考えを押し付けるのはやはり可哀想なので、最低限はクリスマスぽくしないとなーと無駄に派手に部屋を飾ったりする訳だ。

(そして翌年も使う)

クリスマスが辛いイラスト

つまり。ここまでの話で私が何を言いたいかというと、

クリスマスっぽい動画をいくつか挙げておきながら、当の本人はそこまでノリノリじゃないっ\(^o^)/ メリクリッ

 

だからクリスマスっぽい街をぶらぶらしたけど、実際に買ってるものは皿ばかり(日用品)になる訳だ。

 

もう本当。クリスマスという日は「っぽく」見せつつ、いかに日常の範囲内に出費を抑え込むか、これに尽きるのである(笑)

その点今回のフライドチキン動画は自身の自己満足度ばかりはかなり高い。

 

需要があるかどうかは別として、とりあえずこの方法で我が家は今年やっと、

「クリスマスにあのフライドチキンが買えないから、替わりに業務スーパーのから揚げで済ます家」

という汚名を返上できるのだ\(^o^)/

 

・・・。

根本的な解決になってないとか、そういった話はすべて聞き流すので宜しくどうぞ(˘ω˘)/

 

ちなみにそんな動画を始めてから、私のブログ更新頻度は下落の一途を辿っている(笑)

動画で手一杯というのはもちろんなんだけど、正直ブログで何を書いていいか分からなくなった、という理由の方が大きい。

 

・・・っていうのも

動画の自分のテンションの高さが本当に嫌なんだよぅ(;;)

 

だって、あの高テンション動画を見た後にこの低テンションのブログを読んだら、見てる人ちんぷんかんぷんなんじゃないか(汗)

 

もともとビデオどころか、カセットテープに録音した自分の声を聞くのすら、絶叫して拒否する子供だったんだ。

自分が映って喋ってる動画だなんて顔から火が出る。

 

しかも私はもういい歳だ(笑)

いい年なんだから当然、

ほうれい線が気になる。
肌のくすみも気になる。
むしろシミが増えた気がする。
でもニキビは減らない。
しかも十代と変わらずおでこテッカテカ。

という有り様である。

特に夕方〜夜に撮った動画はひどい。
全ての悪しきものが10倍増しに見える。

 

とか言っても、そもそも元がこれだからしょうがない/(^o^)\

ただ何といってもクリリン並みに顔の薄い女である。一生懸命彫り深く塗ろうとしてもたかが知れてるのだ(笑)

 

つまり私は緊張すればするほど、無駄にテンションが上がり聞き苦しい高音ボイスに変声してしまう残念な習性を持っているので、本来の自分(パソコンを触ってる時の自分)が、残念時の自分を見てまた残念になるという無限ループが現在起きている。

その結果、「読んでくれた人意味わからないだろうな(テンション違いすぎて)」と思ったら全く更新できなくなった、というのがブログ更新率ますます下落の真相である。

 

ちなみに、「じゃあなんで今こんなこと書いてるの?」と思うかもしれない。

実にいい質問である。

 

実際に自分が出てる「ブログ」と「動画」を比べてみたんだけど、どう考えても動画の方が見てもらいやすい。と感じた。

世の中の流れが動画に移行し始めてるんだなぁって、底辺発信者なりに感じるわけだ。

 

つまり、

ここまで読みに来てくれる人ってむっちゃ少ないから、もう好きなように書けばいいんじゃないかなー\(^o^)/

と開き直ったのだ(失礼)

 

このブログは今の所、各記事に閲覧者数の表示をしてるけどお気付きの方もいるでしょう。

SNSで拡散してない記事は、閲覧者10人以下ばかりだ!笑笑

 

正直この記事も拡散などする気はみじんもないので、きっと読んで頂いても5人くらいだと思う。

つまり今回のお話、その5人の方には大変申し訳ないけど、最初から最後まで誰得である。

 

ただ自分で言ってて悲しくなって来たので、さすがにどこかで閲覧者表示機能は外すかもしれない。

さすがに凹む _| ̄|○

 

では、考え方を変えてみればいい。

いろんな人に読んで頂くにはどうすれば良いか。

 

そう!

いろんな人が興味あることを書けば良いっ。

 

誰が私が動画を撮ると緊張しすぎて声が甲高くなるという誰得情報を欲しがろうか。

だから私はいつまでも閲覧者数5人のままなんだ。

 

そして私が今回一番言いたいことは結局コレっ ↓↓↓

5人の方、こんな誰得を読んでくれてありがとうございますっっ _| ̄|○ 感謝

 

ちなみに年内でなんとかならんかったらWebとかヤメるとぎゃーぎゃー騒いでた私だけど、もう少し続けてみようと思います。

え?なんでかって??

やっとスマイルゼミで小銭稼げるようになって来たからだよっ(*゚∀゚*)パアァ

 

↓↓↓ レッツクリック♪♪ ↓↓↓



小銭稼ぐのに半年がかりとか痛い(笑)
目指せゆーちゅーばー!!ハッスル

2020年は、自分の好きなことをダラダラ喋り続けるよりも、人様に喜んでもらえる情報がお届け出来る ゆきちき。を目指そうと思います(*_ _)人 ドウダロ

2019.12.15

ゆきちき。もぶこむ。ライン公式アカウント友達募集中

クリスマスが辛いイラスト
なまらおすすめ。最新情報 ( *´ω`* )
>LINEお友達を募集しています!

LINEお友達を募集しています!

LINEアカウント ゆきちき@もぶこむ。のお友達を募集しています!もぶこむ&とりちゃん。感想やご要望、その他リクエストなど頂けるとむっちゃ励みになりますっ。お友達になってくれた方には、たまにゆきちき。のつぶやき&更新情報なんかが届いたり、ごく稀に壁紙とかも届くかもっ(´`*)笑

CTR IMG