ショートポエム。中1男子がただ焼きそばを作った話

先日、体調を崩した私に気を使い子ども達がゴーヤーチャンプルを作ってくれたんだけど、そんな私はまたしても調子が思わしくない。

関連記事
「ウチの子達がゴーヤーチャンプルを作ってくれた。」

ということで子ども達、本日は「普通の焼きそば」を作ってくれることになった(笑)

 

何といっても普通の焼きそばなので、前回のゴーヤーチャンプル以上に撮れ高などあるはずもないのだが「お母さんのブログに載せるから写真撮るよっ」と謎に娘が張り切ってくれているので、今回もまた使わせてもらうことにした(笑)

中1男子ただ焼きそばを作るだけの話、はじまりまじまり〜っヽ(*´∀`)ノ゚

中1男子の焼きそば作りは至って平凡

後日、カメラマン娘が撮った写真を見た感じだと、中1男子はまず鶏肉を切ったらしい。
中学1年生がただ鶏肉を切った図
普段使い用のまな板は変色して撮影用には向いていないとか、そんな私の都合はお構いなしである。

まな板汚れなんか気にも留めずドアップで撮影される鶏むね肉&黄ばんだまな板。

鶏肉を切ったらもう具材を炒めていたww

鶏肉を細かく切った次の写真では、もう肉と野菜がフライパンでマリアージュ状態である。
焼きそばの鶏肉と野菜を炒めている所

そして有無を言わさず麺も加える。
焼きそば作りのフライパンに麺を投入する図よく言えばテンポがいい。悪く言ったらどこか抜けてる。やはり私の子である。

次あたりもう完成してお皿に盛っているんじゃないかと思いきや。
焼きそばの麺を痛める水を計量してる図
律儀に水を計量していたらしい\(^o^)/

そのお水をフライパンに注いで麺がほぐれたら・・・

写真がないーーーーっっ /(^o^)\

 

 

・・・。

 

うちの子達は私に似て、やはりどこか抜けていたようだ_| ̄|○

とりあえず、写真はないけど美味しく頂いたので良しとしよう。

 

おしまい。

ゆきちき。もぶこむ。ライン公式アカウント友達募集中

なまらおすすめ。最新情報 ( *´ω`* )
>LINEお友達を募集しています!

LINEお友達を募集しています!

ゆきちき。LINEアカウントでお友達を募集しています!もぶこむ。&動画の感想やご要望、その他リクエストなど頂けるとむっちゃ励みになりますっ。お友達になってくれた方には、たまにゆきちき。のつぶやき&更新情報なんかが届いたり、ごく稀に何か不思議なものが届くかもっ(´`*)笑

CTR IMG