友達の赤ちゃんに会いにはるばる旭川まで行った話。

赤ちゃんが生まれるってなんておめでたいことなんでしょーかっ。

今回は小中学校の時の同級生に赤ちゃんが生まれたので、思い切って秋の三連休に会いに行ってみました♪

 

でもせっかく旭川まで行くんだから寄り道もしたいww

札幌から旭川までだと大体3〜4時間くらい、高速使えばもっと早くなる位かなぁと(ただ私は遅いから普通にもっと掛かるw)

 

まっすぐ行くよりはどこか寄り道したいなぁと思ったので、今回は美瑛の青い池に行ってみることにしました♪

 

美瑛・富良野って見どころが満載すぎて、本気で観光しようとしたら旭川になんて永遠にたどり着かぬ!!笑

ということで、今回は青い池一か所のみにしました。

確か美瑛の観光名所の中でも青い池(白金)は少しはずれにあった気がするから、逆にひとつに絞りやすいかなーって(笑)

 

※ そんな美瑛の青い池に行った様子は美瑛の青い池に行ってきたー!!駐車場や周辺環境もで色々喋ってるので良かったらぜひ。(これ作るだけで3日かかった私の無能さ笑 _| ̄|○ チーン )

もぶこむ。とりちき。うるうる涙

青い池&道の駅に寄って旭川に向かう御一行w

確か到着したのが11時くらいだったのですが、青い池を出発した時には13時近かった(汗)

池の見学どんだけ楽しんでるんだwwって自分につっこみつつ、旭川に向かいました!

旭川へ向かう道 hokkaido

あ。ちなみに私はガチの方向音痴なので、道案内はスマホ&子ども達ですww

私一人では間違いなくどこにも辿り着けない!これは断言できますねっっ /(^o^)\乙!

 

そんなこんなで意外とあっさり旭川についた♪

もう本当、びっくりする位すんなり旭川に着きました(笑)

正直札幌から美瑛までは長くてちょっとしんどかったんです。

(カーブが多かったからかなぁ・・いやきっと慣れてない道だからってだけww)

 

・・ってことで友達のお家(と思われる家)に車を駐めたところで、友達が気づいて出迎えてくれましたっヽ(*´∀`)ノ゚アッテタ!!

 

気分的には半年ぶりくらいの気持ちだったんだけど、実は5年ぶりだったみたい汗(しかもその子の結婚式w)

こりゃ年内に逢いに来れて本当よかった。

おじゃましまーーすっっ♪♪

わほぅっ。本日はお休みで旦那さんもいらっしゃって(*゚∀゚*)

そしてっ!!!

その腕には赤ちゃーーーーーんっっ!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ゚

 

わふぅっっ。

わふうぅ〜〜っっ!!

あたしゃ大興奮っっ ヽ(。´Д`。)ノぷぎゃ

 

さっそく赤さま抱っこさせて頂く

もう。。。なんだか見るからに神々しい(´;ω;`)アリガタスギル

赤さまである赤さま。

 

私なんぞが抱っこなんてさせて頂いて本当にヨロシイものでしょうか(´゚ω゚`)

 

・・・。

 

いいらしいので抱っこをさせて頂きまする。

 

・・・。

・・・。

 

ぷひゃぁぁぁーー。。

たぎるエネルギーである。

 

抱っこしてる間はこっちが落ち着く。もう本当に抱っこさせて頂いてます状態(笑)

 

さっき見に行った青い池はヒーリングスポットならしいけど、はっきり言ってこの赤さまには敵わないぞっっ\(^o^)/

 

なんだろう。目を閉じてぎゅーってしてたら、なんだかこっちにエネルギーが流れてくる感じわしゃわしゃやん。

なんかこっちにエネルギー来すぎて、目を開けたら赤さまヨボヨボになってないかと不安になって目を開けたら、赤さまむっちゃ元気だったw(当たり前)

 

なんとも言えずありがたい気持ちになったので、とりあえず赤さまに一礼してから帰りました(笑)

 

本当にええ夫婦やん。

いい子に育つの分かりきってて謎にニヤける(笑)

なんか良かったのぅ(´◡`)

そしてまた車に乗って帰宅。

行きは美瑛経由だったから道がちょっと複雑だったけど、帰りは12号線一本。

私の気も楽である。

 

さぁ子供達よ!気兼ねせずに寝るといい〜\(^o^)/ドヤ

なんて言いながら・・・私がむちゃくちゃ眠くなって来たw

 

あ。考えてみたら昨日は1時間しか寝てなかった。

 

バカじゃないの/(^o^)\笑

 

しかも空腹&寒気ww

なんだか車内にひもじい空気が蔓延している(笑)

なので美唄でなぜかすき家を堪能\(^o^)/

美唄といえば焼き鳥が名物だったっけ。あれそれ室蘭??

よく分かんないけど、とりあえず私達は目の前のすき家に行くことにしました(笑)

 

すき家には美唄の高校生がいっぱいいて何となく青春感ww

地元の子かな?それとも下宿??
男女で仲良くすき家とかいいじゃないかっ。
そんな下宿生活楽しそうじゃないかっ。

とかって自分のことのように妄想して一人楽しんでる35歳二児の母 /(^o^)\イタイ

 

そんなこんなでご注文の品が来たーーっっ。

 

今夜は大奮発だよ!ホラっ♪♪♪

旭川 美唄 すき家

なんか、あったかいもの食べたら体も心もあったまるなぁ。

久々の外食。なかなか良いものではないか(*゚∀゚*)パアァ

もぶこむ。とりちき。ひよちき。落ち込む

とか何とか言いながらまた車を走らせる。

家に着いたのは21時過ぎくらいかしら。

さすがに今から走りに行く気力でないなぁ( ´ᆺ`)ランニング断念

 

ってことですぐ寝ることにしました( ˘ω˘)スヤァ

 

あ、あと本当は美瑛に行ったら美瑛モケケ買いたかったんだけど、一つも売ってなかったので残念(´ω`。)

かわりに変なもの買いました。青い池 美瑛北海道 お土産 青い池飲むゼリー

 

旭川の友達にはずっと会いたいと思ってたから、今回思い切って遊びに行って本当に良かったっ。

 

赤さまは3月生まれなので、今は6ヶ月。

0歳のうちに会いたいと思ってたから、今回夢が叶って良かったです(◜◡◝)

 

この調子で進めーー!!(と自分を鼓舞してみる笑)

 

・・・って、こんなこと言ってる間にこのブログ始めて3ヶ月が経とうとしてるじゃないかっ(・・)!!

 

今年も残り3ヶ月。きゃーーっっ。

 

進め進めぇぇ〜 ((( TДT)必死

ゆきちき。もぶこむ。ライン公式アカウント友達募集中

なまらおすすめ。最新情報 ( *´ω`* )
>LINEお友達を募集しています!

LINEお友達を募集しています!

ゆきちき。LINEアカウントでお友達を募集しています!もぶこむ。&動画の感想やご要望、その他リクエストなど頂けるとむっちゃ励みになりますっ。お友達になってくれた方には、たまにゆきちき。のつぶやき&更新情報なんかが届いたり、ごく稀に何か不思議なものが届くかもっ(´`*)笑

CTR IMG