duramの長財布の購入ルポ図

運命の財布を手に入れた!!(と私が勝手に思っている話w)

私にはずっと欲しかったものがあった。

 

そう。

新しいお財布!!

 

切れたり破れたりくすんだり小銭飛び出したりと、古くなったお財布から新しいお財布に買い換えたいー!

という思いがずっと強くなっていたんだけど、どうしてもしっくりくる財布を見つけることが出来なかった。

 

イオンも見たし、さらっとだけど大丸と丸井も見たのにやっぱりダメだった(金額的にもww)

しかも私はもう本当に、目にしたものを何でもかんでも信じてしまう性質がある。

 

一言で言ったら、騙されやすいし流されやすい(笑)

・・ってもう〜っ。書いているだけでしょんぼりしてくる( TДT)

もぶこむ。とりちき。落ち込む考え込む図

なんだけど、さすがに35歳にもなるとそんな自分にげんなりし続けるよりは、そんな影響されやすい性格を利用する方に意識が向き始めるものだ。

つまり私の場合は、自分にとって都合のいいモノや出来事を自分の周りに集めて、自分をどんどん理想の形に洗脳していけばいいんじゃないかとある朝、目覚めたら気づいた(笑)

 

それからというもの厄払いも行って神棚も作って、新しいことを始める日はできるだけ縁起の良い日を選ぶようにもした。

 

単純にその方がテンションが上がる。

しかもそうすれば、何か悪いことがあった時に「あの時厄払い行っておけば〜」とかって自分にねちねち言い訳する無駄も省けるじゃないか(笑)

 

逆にどうしても上手くいかないことが起きても、厄払いして神棚拝んで最善を尽くしても上手くいかなかったんだからそれはしょうがないねって自分に納得できるから、割り切って前へ進める要素が増える。

そんな私の性格だから、今回ばかしは自分が本当に納得したお財布を買いたいと思っていたのだ。

 

そしてそして。

そんな私の性格だからこそ、財布の沼にハマるにはそんなに時間はかからなかった・・(˚ଳ˚)

 

財布はジンクス?? あり過ぎて狂いかけるww

そこのあなたも財布に関するあれこれ、きっと耳にしたことがあるだろう。

黄色がいいとか長財布がいいとか、何なら財布にも布団があった方がいいとかとか。

 

やはり、「財布=金運」と直結する人が多いんだろう。

財布の購入には、余りにも沢山の情報が溢れすぎている。

 

しかもどんな財布がいいのかって話になると、決まって皆言うことが食い違うんだ!!!(笑)

 

黄色がいいって話だって、人によっては「黄色はむしろ散財する」とか「生年月日で合う色は違う」とかとかとか。

 

そんなに言うならとネットで自分の生年月日に最適な財布の色を調べてみたりもしたら、私に合う財布の色は「赤」という結果だった。

その占いサイトによると、私は赤い財布を持つことで、自分の性格にもともと不足している積極性が補われ金運が上がるらしい。

 

ってことで「そうなんだー」と思った私は、早速赤い財布を探しにいざイオンに行った訳なんだけど、結局赤い財布は数あれど、何となくしっくりくるものはなく手ぶらで帰ってきた(笑)

しかもこの時、すっかり財布沼にハマりまくっていた私は「私に合う色は赤って話だったけど本当に赤でいいんだろか」と探せば探すほど不安になる始末ww

 

赤い財布にしっくりこなかったことと、なんとなく昔「赤い財布は散財しやすい」みたいな話も見た気がしたから余計に(笑)

 

そこで不安になって、やはり今度は「財布 赤」とかで調べたら一緒に「赤字」とか出てきた(笑)

ほれみろ!!!

 

でも一方で芸能人は赤い財布の人が多いとか、お金持ちは赤い財布が多いとかとかとか・・・・・

 

そんなこんな、ただただ深みにはまって行く一方の私/(^o^)\

するとそのかたわら「もうなんでもいいわ」って気持ちも湧いてくる(笑)

 

だから改めてAmazonとか楽天とかも見てみる。

絶対前にも見たはずなのに(爆)

もちろん空回りであるww

・・どうせ調べ方が悪いんだよ。

して、そこまで調べると今度はまた近しい別の情報を見つけてしまったりして、

「現代人にはコンパクトな財布が最適だ」とか
「いっそマネークリップでいい」とか
「財布にこだわる前に徹底的に節約が一番!」

・・と、そもそもの根底を覆される脱線情報がどんどん溢れ出てくる(笑)

 

皆さんも一度は経験があるだろう。

悩みすぎて調べれば調べるほどますます正解が分からなくなるという、あのネットあるあるだ /(^o^)\

もぶこむ。とりちき。若干引いてる図

もともと「どんなお財布を持つか」だなんて自分の好みで決めればいいものだし、自分が気に入ればそれが一番心身に良い影響を与えるはずだ。

 

それは分かっている。

分かっているけど、本当にどうにもしっくりくるものが見つけられないから困っているのだ(笑)

 

きっと私のこの数日間は、過去最大級の「財布ふれあいDAY」だったと思うw

色ーーんな形!色!材質っ!

 

みんな違って皆いいハズなのに、それでも私はこの膨大な財布の中から一つを選び出すことが出来なかった。

じゃあ別に今買わないで、もっと後で買えばいいんじゃない?

 

とは思ったんだ(;;)

でもっ。何だかわからないけど、とにかく私はどうしても新しい財布が欲しかった。

 

どうしても欲しいのにどうしても巡り会えない。

何で皆違うんだぁぁ!!

 

ネットもリアルもこんなにいっぱい見てるのに。

どうしてなんだよぅぅぅ!!(;;)

と迷走を極めた私(笑)

 

何で財布一つでここまで悩んでしまったのか、今となっては不思議なくらいなんだけど、私はとにかく信じやすい人間だ。

つまり、ここで妥協して適当に選んでしまったら、その適当に選んだ財布を嫌が応にもしばらくは使い続けなきゃならなくなる(単純にもったいないからww)

 

むしろもっといいものを見つけたからって、すぐに気軽に乗り換えられるような性格だったら今こんなに悩んでいない(笑)

だからきっと私のことだから、ここで納得できる財布を自分のタイミングで手に入れなければ、きっと後悔すると思ったんだ。

 

それは多分、私自身が今まで何のこだわりも特技もなく、しかもただなんとなくで選んだものを、なんとなく使い続けることが当たり前の人間だったからだ。

他のことでこだわりとか「自分にはコレ!」がある人だったら別に財布なんて無頓着でいいと思う。

ただ、私みたいに全部を「なんとなく」で生きてきた人間は、ここでなんとなくを卒業しないと、きっとこれからの人生もずっとなんとなく過ごしてしまう、と思ったのだ。

めざせ!!脱なんとなくww

 

でも・・・

肝心の財布が見つからないっっ\(^o^)/

もぶこむ。ひよちき。だらだらしてる図

財布選びの迷走突然終わる。

もうっ。調べれば調べるほど財布情報ってどんどん出てくる!

きっとそれだけ皆財布の購入って色々考えるんだ。私だけじゃない。財布選びはきっと沢山の人にとっての大切な出来事なんだ。

 

にしてもっ。

ここまでずっと真剣に探しているのにそれでも見つからないって、私は一体どんな財布を求めているんだ(笑)

 

むしろ私が欲しいと思える財布って本当にこの世に存在するのかww

私はただただ自分が「ずっと持っていたいな♪」って心から思えるお財布に出会いたいだけなんだ。

 

あーーーもう!!分からん分からんっっ\(^o^)/オテアゲ

って感じで、私はもう本当にお財布を探し出す手段を失った(笑)

 

ネットもリアルも思いつくことはそれなりにやったんだ。

もう打つ手なし。

 

・・って。

気が抜けたところでふと思った。

 

もういっそのこと、適当に自分の好きな言葉を目一杯打つだけ打って検索してやったらどうだろうか。

 

てかそんなで理想の姫君に巡り会えれば誰も苦労はしない。

と思いつつも、私は開き直って自分が思いつく好きな言葉をありったけキーボードに打ちつけてやったw

 

もう正直、なんて打ったか覚えてない(笑)

 

とりあえず

「革」「財布」

は打ったwww

 

そこからは・・うーーん。。

 

愛着?ぬくもり?優しさ?雰囲気?なじむ?とかなんかそんな感じな言葉を思いつくままに10単語以上は入れた気がする。

 

これで最初に見た楽天とかがまたボーンって出てきたらどうしようかとか「したらいっそもう楽天にするし」とかw 若干自暴自棄になっていたんだけど、実際に検索に出てきたのは九州の糸島というところにある家庭的な革雑貨店の赤黄色の長財布だった。

 

もちろん私にとっては「お初にお目にかかります」である(笑)

しかも一目見て「絶っ対これが良い!これにしよ!!」って思ってしまった\(^o^)/

 

今までの迷走はいったい何だったんだwww

 

ただ、、

私にとっては、

 

そのお財布はちょっと・・高額だった(笑)

 

25,000円 +税

正直、生活のこととかを考えるとギリギリである。

もぶこむ。とりちき。 がっかり

そして生活のことを考えつつ、自分の性格や気持ちを考えつつ、私はその後3ヶ月間迷い、やっと購入した(笑)

 

もちろんそんな私が九州糸島まで財布を買うために行ける筈もないのでネット購入である。

お店の対応もとっても親切。

届いた赤黄色の長財布は、私が思っていたよりほんのちょっとだけ明るめで、だけどなんかそれで気持ちが余計に明るくなった。

 

やっと会えたねお財布ちゃん〜〜っ♡ ・・って気分だ(笑)

 

なんだもう、手触りが柔らかくてつるんとしててこんな触り心地初めて!触っているだけでヒーリング効果がありそうだっっ(と私が勝手に思っている)

しかもひと縫いひと縫い味がある。職人さんが心を込めて私のために縫ってくれたに違いないっ(と私が勝手に思っている)

 

あとおまけに、小さなキーチェーンみたいなのがついててお店のロゴが型押しされている。おまけのくせになんだかとっても味があって素敵だから即スマホにつけたww

 

もう〜るんたったるんたったである。

「このお財布が私の背中を押してくれるんだぁぁ!!!」

(と勝手に私が思ってる)

 

そんな浮かれ具合で、それからしばらく夜は財布と一緒に寝る始末www

しかも財布をゆったり置くスペースを作るために部屋の片付けまでしだした(笑)

 

もう私の生活そのものが、財布のウェルカムパーティーになったような数日間だった(笑)

 

そしてもちろん、いくら素敵なお財布を見つけてもそれをどう活かすかは自分自身にかかっている。

 

だけど、どうせ使うのなら側にあって心地良いものを持っていた方がなんとなく幸せホルモンとか分泌されそうだ(あくまでイメージ笑)。

それにせっかくお金払うんだったら目一杯喜んだ方がお得な気がするので、これでもかというほど目一杯喜んでみた。

 

したら、お財布ちゃんがあまりに良すぎてもうなんだか、バッグとかストラップとか他のものも欲しくなる始末(笑)

 

なんならその素敵なバッグから素敵なお財布を取り出す颯爽とした自分を妄想して謎にうかれてくる(笑)

なんとお手軽な性格だ。

もぶこむ。とりちき。うるうるううるるうるの図

次はカバンとストラップを買えるようになるために、もっともっと頑張るのだ私。

素敵なお財布。ずっと大事に使うんだ〜♪♪

duramの革製長財布が届いて大喜びの図

 

ちなみに、私がお財布を買ったお店はこちらです(´◡`)/

DURAM FACTORY SHOP

ゆきちき。もぶこむ。ライン公式アカウント友達募集中

duramの長財布の購入ルポ図
なまらおすすめ。最新情報 ( *´ω`* )
>LINEお友達を募集しています!

LINEお友達を募集しています!

LINEアカウント ゆきちき@もぶこむ。のお友達を募集しています!もぶこむ&とりちゃん。感想やご要望、その他リクエストなど頂けるとむっちゃ励みになりますっ。お友達になってくれた方には、たまにゆきちき。のつぶやき&更新情報なんかが届いたり、ごく稀に壁紙とかも届くかもっ(´`*)笑

CTR IMG