何をお伝えすべきか自分自身が固まっていないただの夜中の呟きその4

うーーーーーーーん。

困った。

 

このブログ、もう3日も更新してない・・(´-ェ-`)ちーん

 

正直なことを言うと、用事が重なって更新のタイミングがないことは前々から分かってて、でもそれならその分の投稿をあらかじめ仕込んでおけば済むことなのに、その計画性のなさが私なのである(;;)

 

しかも、なんとなくネガティブモードに傾きそうな自分と葛藤してる感じで。

こうっ。こうっ。こうっ。。。

つまり、単純に今なんて書いていいか分からないのである(笑)

 

とかそんなこんなでもやもやし続けて、どうにも気になるからって部屋をキレイにしてたら時間ばかり経過してて、「あーーもうっ」てふと気づいたら、随分部屋がさっぱりしててビックリした(笑)

そして壁が全体的にすっきりしたもんだから、急に何かを貼りたくなった。

 

それでどうせなら、人生の目標になるような行ってみたい景色を貼ろうと思って、検索で手頃な画像を見つけてプリントする。

ついでに好きなメーカーから送られて来たお店のポストカードも貼ってみた。

なんだかごちゃついてた一角が、急にすっきりしてお気に入りの空間になってくれた。

 

私は10代の頃から、気づいたら自分の好きな言葉とか自分を鼓舞する言葉をまとめて一つの用紙に書いて目のつくところに貼るようにする習性があるんだけど、なんとなく今回はフルカラーバージョンでちょっと立派なものを作ってみたくなった。

いつもよりほんのちょっと丁寧にペンでびゃびゃっと書いて、今回はその上から色鉛筆の登場である。

 

それで出来たやつが思っていた以上に出来が良い。使い古して埃をかぶってた手頃な額縁(百均)に入れたら結構しっくりしてくれたからポストカードと一緒に飾ってみた。

 

これで目標(行ってみたい場所&欲しいアイテム)と、自分の背中を押してくれる言葉たちを同時に見られるような配置になった。

しかも、ほんのちょっとだけ目線が高い場所にあるから、ほんのり背筋も伸びて視界も広がる。

 

なんとなく、モヤモヤしたものが一つ開けた気がした。

 

そう。

そうである!

 

元はと言えば、毎日更新を目指していたんだこのブログはっっ(笑)

 

結局サーバー障害が元で更新が止まって、それをきっかけにあからさまに更新しない日だらけになってしまった(;;)

 

実際毎日更新って私みたいな軟弱者には結構ハードルが高くて、ちょうど極限までしんどくなって来てたタイミングだった(笑)

なんとか細かい時間でごまかしながらもギリギリ続けていたものが、あっさり切られてしまうとグダグダになるには十分だったみたいww

 

しかもこのブログで使っているWPテーマの特徴で、ブログが少し古い状態で表示されてしまう問題も全く解決できないから、「どうせ頑張って毎日書いても誰も見ないんだよなぁ」って思いが日に日に強くなって来てた。

テーマといいサーバーといい、良かれと思って悩んで選んでお金を注いだものにことごとく裏切られてる感が半端ない(;;)というのはただのぐちww

 

ミックスホスト(サーバー)もトール(テーマ)もリリースから割と日が浅いサービスで、伸びしろを買って選んだんだけど、結局安定重視が一番だった、ということが今回よーーく分かってしまった笑(むしろ気づくの遅過ぎw)

でも、安定が欲しいんなら私みたいな不器用な人間がネットで生きようと思うことが、そもそも間違いな気がする(笑)

 

い、いやっっ。これは勉強だ(;;)

 

ついでを言うと、せっかく新しいASPさんと仲良くなったタイミングで障害発生し「このサイトは危険です」の表示が出たもんだからメールで「サイト大丈夫ですか?」と。そしてヤバいサイトだと思われたぽくてそのまま音信不通にされたけど、まぁ・・それもしょうがない(*´∀`*)笑

むしろサイトの質自体が理由かもしれないし笑(それなら見切りもっと早い気もするけど・・ww)

 

とか言っても真相は分からないし、どちみちそんなことで一方的に切られる位なら新しいASPさんと仲良くなろうと頑張ること自体が無駄な気もして来て、それに費やす労力で別の作業をする方がよっぽど有益な気もした。

 

いや、、これも・・

 

勉強なんだ(ฅωฅ*)号泣ww

 

とかなんだかもう、色んなことが混ざり過ぎて本当に私みたいな弱い人間には一つ一つが大ダメージで心はもうぐちゃぐちゃなんだけど、そんなこと言っても何も変わらないかむしろ悪くなるだけなので、耐えて進むしかないにゃこりゃ(笑)

 

そしてそして!決まってこういう時は「楽しくしたい」とか「自分がやりたくてやってる」という気持ちを忘れてしまうんだ!

 

ブログとかネットとか、こんな無謀な挑戦してないで、おとなしくフルタイムでびっしり働いた方が家計も保障も世間体も全部安泰。

しかも子供だってそっちの方がよっぽど安心なんだ。

 

そのはずなのに、私がやりたいことやれるようにって協力してくれる子ども達に私は頭が上がらない。

これで自分辛いとか不幸だとか、どこの口が言えるというんだ(笑)

こんなあほな挑戦を続けさせてもらえてること自体が奇跡みたいなものなんだ本当。

 

ちなみに、全く関係ないけど私の父は昨日で74歳になった。

日に日に体が衰えていく。

去年まで歩いていたのにもう歩けないし、箸も使えなくなったしご飯はおかゆになったからもう大好きだったお寿司も一緒に食べれない。

 

また寿司パーティしようねってした約束はもう果たせない。

ちなみに私の名前は10年前から覚えてにゃい。

 

でもそれでもいい。

不器用な人が精一杯頑張ってる一つの姿でしかないにゃこりゃ。

 

そして、父の歳がひとつ増えることで、もう冬が近いんだと気づかされた。

 

今そばにいてくれる人たちを大切にして、その人たちがちょっとでも幸せを感じられるようにここから全力で挑むにゃ。

 

日に日に速度が速くなって、何もかもが一瞬すぎるから、

どうかどうか笑顔で過ごせますように。

 

不安だ不安だって100回言ったら記念に賞金もらえる訳でも無いし良いことはなし!だから不安だって思うのもう禁止!笑

ただの独り言が今日はやけに重いぞ。

 

もー走ってくるにゃっ。

 

(話が重くて軽くしたいあまり、一部ふざけた口調にしてごめんなさいっ汗)

ゆきちき。もぶこむ。ライン公式アカウント友達募集中

なまらおすすめ。最新情報 ( *´ω`* )
>LINEお友達を募集しています!

LINEお友達を募集しています!

LINEアカウント ゆきちき@もぶこむ。のお友達を募集しています!もぶこむ&とりちゃん。感想やご要望、その他リクエストなど頂けるとむっちゃ励みになりますっ。お友達になってくれた方には、たまにゆきちき。のつぶやき&更新情報なんかが届いたり、ごく稀に壁紙とかも届くかもっ(´`*)笑

CTR IMG