ブルースブラザーズのあらすじ&ただただ感動

ブルースブラザーズに出会って人生が3倍楽しくなった話。

みなさーーーーんっっ。

人生楽しんでますか??!

 

今回はわたくし、人生が今までの3倍くらい楽しくなっちゃう映画を見つけちゃったのでネタにさせて頂きますよっ。

どんな映画かってタイトルからもろバレ!ずばりブルースブラザーズだぁぁぁっっ。

 

地味にこれ40年以上前の映画だそうです。

もう35年も人間やってるのに、今まで一度もブルースブラザーズを観ていなかったって、なんて人生もったいないことしてたんだ!!!(˚ଳ˚)まじで

 

今このブログを読んでくださっているお優しいそこのあなた。悪いこと言わないから今スグこれを読むの止めてブルースブラザーズ借りに近所のTUTAYA行ってください笑

 

ちなみにここからは、私がなんでそこまでブルースブラザーズ好きかって話になるので若干ネタバレも混じりますよ!

ほらっ今スグTUTAYA行った方が良さげでしょ/(^o^)\

もぶこむ。とりちき。驚きの表情図

ブルースブラザーズのすごいトコロは何と言っても刑務所で始まって刑務所で終わるトコロ!!

って私は思う!笑

早速オチ言い出した。

ていうか。この話を一言で言ったら、犯罪者がやっと刑務所から出られたのに、また犯罪犯して刑務所に逆戻りって話なんですよ!

もうそれだけ聞いたら最悪じゃないか。むちゃくちゃ暗そう!

 

なのに!

なのに登場人物がとにかくみんな楽しそうなんです!

 

もう本当、むっちゃ楽しそうなの!!笑笑

むっちゃ貧乏だし結局犯罪者になって刑務所戻るのに!笑

 

だからもうブルースブラザーズを観ていると、本当に小さいことで悩んでる自分がバカみたいに思えてくる。

 

してこの映画のすごいところは、一つ一つが全力なところ。

今の世の中では絶対に出来ないレベルのキャスト、アクション、パフォーマンス等々ww

 

2時間半もある長めの映画なのに、終始びっくりして開いた口が塞がらなくて、目をまん丸にしながら観ているうちに、なんだか楽しい気持ちで監獄ロックが流れてるっていう最高のエンディング。

 

もう、簡単なあらすじも言わずにオチだけ喋り続けてる最悪のレビュー記事なんだけどw

これ本当に観たことない人はとにかく一度みて下さい!(笑)

 

あと、キャスティングさらっというと、

ジェームズブラウン
・・・ファンクの帝王
レイ・チャールズ
・・・言わずと知れた神
アレサフランクリン
・・・ソウルの女王
キャリー・フィッシャー
・・・スターウォーズのレイア姫
ツィギー
・・・ミニスカートの女王

などなどなどなど・・・!!

 

こんな感じで、とりあえず

神か王家しかいない(笑)

あと地味にスティーヴン・スピルバーグがチョイ役で出てるw

 

曲もほとんどが、有名過ぎて聞き覚えのあるものばかりで、とにかく観てて楽しい。

(後生からのオマージュされ具合が桁外れ過ぎるwww)

 

私は正直、あまり映像に興味がない方ならしくて、映画とかも一度観たら十分過ぎてお腹いっぱいになっちゃうんだけど、ブルースブラザーズだけはレンタルで借りてきてから返却までの2週間、何度観たか分からない位に観まくってしまった。

 

しかも

返却期限日は朝から3回観て、泣く泣く返した(笑)

 

ということで結局DVD買いました\(^o^)/歓喜

 

ちなみに、何で私が急にブルースブラザーズなんて観たのかというと、星野源が自身の書籍の中で「子供の頃からずっと観てる」って言ってたのを見て、どうしても観てみたくなったから笑

 

げんちゃんは普通に好きで、別にむちゃくちゃ好きやねんって感じでもなく「うんうん。すきすき」程度のごく一般的な感じなんだけど、その時なんとなく図書館で借りた「そして生活は続く」もハマり過ぎて、こないだ結局ポチってしまった(笑)

 

ってこれだけ聞いたら、私がまるでなんでもポチる女にみえるかもしれぬが、や(笑)なんだか、あまりにも今の自分の心情にリンクし過ぎてしまって買わずにはいられなかったのです(;;)笑

してその本(そして生活は続く)を読んでからというもの、悪いけど文面の手法を

このブログでパクらせてもらいまくり(^o^)

 

ここまで自分の中でぴたっとハマった本って初めてかもしれない。
きっとそれだけ現代人の心情に寄り添った内容なんだと思う(;;)

 

源ちゃんの「そして生活は続く」。
きっと今頃宅急便の貨物船に揺られているだろう。
台風ど真ん中なのに実に申し訳ない。

※ 後日ぶじ届きました(;;)

 

・・ってww 段々話が逸れてきているので、源ちゃん本の感想はまた別の機会にするとして(笑)

 

とにかく本気で、ブルースブラザーズを観てないってだけで君は人生損してるから、試しに一度観てみてもいいと思うよ!

 

って私は本当に思う(笑)

勝手に観てない程にするな

観てみてもし好みに合わなかったら、それはそれで話のネタになるし!笑

 

ちなみにっ! ブルースブラザーズの中で私が一番好きなシーンはソウル食堂の女主人が旦那にキレて歌い出す所!笑

 

アレサフランクリンの歌も最高に楽しいし、サックス奏者のルーが一生懸命振り付け覚えたのに結局足しか写ってない感じもいいし、ジェイクとエルウッドが無表情で一瞬踊りに加わるのも最高に溜まらんのだ(;;)神

 

そんなだから我が家でも事あるごとに息子と二人であの振り付けを真似て踊ってる。

(しかし私達はひどくヘタww)

 

あとやっぱり終盤のライブのシーン。エルウッドのセリフはストレートにジーンとくる。

 

「どんな人も皆同じだ。あなたも私も皆だれもが。」

 

くだらないことを最高に全力でやってる奴らって何でこんなにカッコ良いんだろう。

こんなにくだらなくて最高にカッコいい映画、私はもう一生見れないと思う。

 

なんだか元気が湧いてくる。何だか楽しくなって、しょうもないウジウジが小さくなる。

全く興味がなかったシカゴという街が、この映画一つのお陰でちょっとだけ行ってみたい街になるから不思議なものだ(笑)

 

ユーモアとセンスと度胸、しょうもないけど誰よりも優しい強い心。

そんな憧れに近づきたくて、見れば見るほどちょっとずつでも近づけるような気がして、それでつい何度も観てしまうのかもしれない(´◡`)

 

兎にも角にも、ブルースブラザーズに巡り合わせてくれた源ちゃんっありがとーーーーー!!!!

おかげで人生が3倍楽しくなったぞ!!!
(数字がリアルでしょ笑)

 

〇〇系。枠なんかいらない。全部を全力でやる。

それを教えてくれた源ちゃんとブルースブラザーズには感謝しても仕切れない。

ブルース・ブラザース [DVD]

新品価格
¥955から
(2019/10/13 00:41時点)

ゆきちき。もぶこむ。ライン公式アカウント友達募集中

ブルースブラザーズのあらすじ&ただただ感動
なまらおすすめ。最新情報 ( *´ω`* )
>LINEお友達を募集しています!

LINEお友達を募集しています!

ゆきちき。LINEアカウントでお友達を募集しています!もぶこむ。&動画の感想やご要望、その他リクエストなど頂けるとむっちゃ励みになりますっ。お友達になってくれた方には、たまにゆきちき。のつぶやき&更新情報なんかが届いたり、ごく稀に何か不思議なものが届くかもっ(´`*)笑

CTR IMG