夏休みが終わりそして生活はつづく。

夏休みが終わった。

今日からはつらつと中学校へ向かう子ども達。

 

一方の私はというと。

はっきりいって、疲れていた\(^o^)/

 

子どもの長期休みってやつはどうしていつもこうなのか。

しかも前日の夜、娘に何度も「起きれなかったら困るから朝早めに起こしてね!」と念を押されていたのに、起こされたのは結局私の方だった(笑)

 

おまけにどういうことか、目が覚めると首肩腰がもれなく痛い。

だが思い当たる原因がある。

 

どうやら私は昨日、着る毛布を着た状態でパソコンテーブルの前で芋虫のように丸まったまま眠っていたらしい。

これは・・自業自得すぎてだんまりモードである(´ω`。)

 

とかく夏休みってやつは母泣かせだ。

だって気づけば夜なんだもの。

 

だから夜にパソコンを開いて、ブログに何を書こうかな〜とか考え始める。

でもとにかく遅いんだ。(動きがw)

 

だからいつも23:59とかに、ろくに出来上がってもいない中途半端な文面を投稿をしてしまったり、寝ぼけて後半の文章が支離滅裂になっていたりする(笑)

しかも朝見たら、こんなものを書いた記憶全くないぞという現象すら起きていたりもするのだ。

 

そもそも、、

(メモ_ここに画像貼る予定)

・・・じゃねーーよっっ!!!!/(^o^)\

 

画像できてないなら投稿するな!!!!

_| ̄|○ 陳 謝

 

だがだがだがっ。

そんな夏休みも無事終わり、これからはきっと穏やかな毎日が・・・

と思いつつも、私は薄々感づいていた。

 

夏休みなことを理由に後回しにしていためんどくさいことが色々たまってる(˚ଳ˚)

 

あれやこれやと考えていてもしょうがないので、とりあえず必要なことをA4の紙にまとめてみた。

一瞬で紙が埋まってしまった(笑)

 

「ぉぉぉぉぉぉおお(´;ω;`)」

 

考えてみたら今月はまだ家賃だって払いに行ってないのだ。

今月払ったってすぐに来月になるではないか。

えんどれす感が半端ない。

 

半端ないえんどれす感だって、意外といつかあっさり終わりが来るものだし、あと何年かしたらうちの子達だって成人になってる訳だから子育てだって終わりが来る。

 

私がなぜ急にしみじみそんな話をぶつくさしだしたかと言うと、単純に先日図書館で借りてきた星野源の著書「そして生活はつづく」に影響されたからだ(笑)

 

なんでこんなに影響されやすいんだ私。

でも面白かったんだも源ちゃん(´ω`。)

 

もう、そんなこんなで本当に、今日はひどくダラダラな1日になってしまった。

本当は朝からバリバリ動きまくる気でいたんだ。

 

だって長かった夏休みが終わったんだ。

ここぞとばかりに、溜まっていたあれもこれもそれもどれも全てをぱぱーっと終わらせる気でいたんだ。

 

ところがどっこいである(笑)

 

結局今日私がした、仕事と言えそうな気がすることは

  • DVDをコピー(しようとして失敗)
  • 最低限の家事(洗濯・掃除・ご飯とか)
  • ベランダで読書(源ちゃん)

はっきり言ってこれだけだ(笑)

 

しかも源ちゃんは趣味だろ。

 

な・・なんと言うことだ(;;)

 

奥の部屋で息子は明日のテスト勉強をしているのに。

娘だってギブスとれたての腕でなんとか宿題を全て終わらせたのに。

 

か、か、母ちゃん〜〜・・(;;)

 

母ちゃんもっと健康的になりたいよ〜。
母ちゃんそもそも布団で寝ろよ〜。

てか母ちゃんなんで夏休みに着る毛布着てるんだよ(笑)

 

 

\(^o^)/ チーン

 

ゆきちき。もぶこむ。ライン公式アカウント友達募集中

なまらおすすめ。最新情報 ( *´ω`* )
>LINEお友達を募集しています!

LINEお友達を募集しています!

LINEアカウント ゆきちき@もぶこむ。のお友達を募集しています!もぶこむ&とりちゃん。感想やご要望、その他リクエストなど頂けるとむっちゃ励みになりますっ。お友達になってくれた方には、たまにゆきちき。のつぶやき&更新情報なんかが届いたり、ごく稀に壁紙とかも届くかもっ(´`*)笑

CTR IMG