何をお伝えすべきか自分自身が固まっていないただの夜中の呟きその3

地図帳を、なんとなく眺めるのが好きだ。

 

眺める目的があってもなくても、一度見始めると時間が許す限り色んなページをぼーっと眺めてしまう。

するとなんとなく楽しくなってきて、いつのまにか心がスッキリしてたりもする。

 

「湾の中に湾がある」的ありがち発見とか、予想外の近場に意外と大きめの湖があったりとかとか。

地図を見るとその度に意外な場所に意外な発見があって「ここに行ったらどんな感じなのかなぁ」って妄想してるだけで既に半分行った気になれるからとてもお手軽(笑)

 

あと、意外と面白いのが、こどもが使ってた小学生向けの地図!

あの手の地図は子供向けなだけあって字が大きくて非常に見やすい。

 

もちろん観光名所も載ってたり、その地域の特産物のイラストまで所狭しと載せてくれている。

そのお陰で、地域ごとの特性も丸わかりという非常によくできた代物だ。

 

息子の地図を一度借りて見てみたら、面白くてのめり込む私に「何がそんな面白いの?」と不思議そうにしてるんだけど、

 

「ちょっとちょっと見て!!こっち側の海、かにばっか!!かにしか獲れねー\(^o^)/」

とか、

「とか思ってたら反対側の海は昆布まみれなんですけどっっ!!ほどほどにしてーー/(^o^)\」

 

なんてふざけて言ってたら、意外と食いついてくる(笑)

 

最近息子は謎にグーグルアースにハマりだして、数日前には宿題もそっちのけで富士サファリパークと上野動物園に不法侵入できたと大喜びだった。

富士サファリパークか上野動物園に初めてのデートなどで行く機会がある方は、グーグルアースで下見をしておくと安心かもしれない(笑)

 

いらぬ情報。

 

以前、免許証の更新に行った時に、謎に交通安全協会だかに勧誘され、会費は小学校の通学路の安全整備に使うと言われたら何となくお世話になってる感が湧いてきて、絶対活用しないのに入会してしまった。

 

そしてその時、特典だかで薄めの北海道地図をもらったんだけど、その地図が意外と面白くて講習の待ち時間に1人のめり込んで見ていた。

小学生の地図ほどじゃないにしても、程よく観光ガイドも兼ねてたり、事故多発地点や通行止め情報、見晴らしが良い場所などもさりげなく載っていて意外と見所があった(笑)

 

そんな北海道地図を久しぶりに今日パラパラめくっていたら、たまたま止まったのが釧路。

釧路は私が高校時代コンビニでバイトをしていた時にすごくお世話になったご夫婦が移住した地で、もう10年以上あってない。

 

「今年あたり遊びにおいで〜」と言って頂き、私も「よーし!」と張り切っていた矢先に父が入院しつつ愛ハムスター危篤→死につつで完璧タイミングを逃した(;;)

父お陰様で今むっちゃ元気だけど!

そんなこんなもちゃもちゃしてないでさっさと行けばいいものを。気づけばもう9月になるでないかっ。

 

もちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃもちゃ。

 

なんというか、このブログ上では「こんな夢が叶ったよ!」とか「あんな夢も叶ったよ!」みたいなことがいっぱい載せられるようになりたいなってすごく思う。

 

なんなら「セイコーマートのカツ丼食べれた!また一つ夢が叶った!」位のレベルでもいい。

 

そんな小さな夢を叶えて行くうちに気づいたら大きな夢も叶っちゃったっ。

みたいにならんかのっw

 

あっ。あと「やばい眠いしんどい苦しみっ」になりかけた時は、

「まてまて。今お主の脳内に直接語りかけておる。辛い時=鍛えてる時であるぞガッハッハー」

 

と謎のおっさんを妄想する。と「なんか私鍛えポイント1上がったかも」みたいなドラクエのレベル上げ風な感覚になって辛みがどうでもよくなる(時もある)と気づいた。

 

なのでこれから暫くは、カツ丼が食べたいおっさんのレベル上げだと思って日々を過ごしていこうと今決めた。

 

( ˘ω˘)モチャ

ゆきちき。もぶこむ。ライン公式アカウント友達募集中

なまらおすすめ。最新情報 ( *´ω`* )
>LINEお友達を募集しています!

LINEお友達を募集しています!

LINEアカウント ゆきちき@もぶこむ。のお友達を募集しています!もぶこむ&とりちゃん。感想やご要望、その他リクエストなど頂けるとむっちゃ励みになりますっ。お友達になってくれた方には、たまにゆきちき。のつぶやき&更新情報なんかが届いたり、ごく稀に壁紙とかも届くかもっ(´`*)笑

CTR IMG