私とインスタントラーメン。

先に言っておくけど、今日の話本気でくだらないからねっ。

それでも読んでもいいよって人だけ読んでください!汗汗

子供と一緒にいると、子供のぶんさえ食べ物を提供できれば自分を二の次にしてしまう時がある。

なんと言うか、とにかく時間と手間を惜しみたいとき、そんなときに私がとにかくオススメするのが

電子レンジのインスタントラーメン!!\(^o^)/

つくりかたはすっごく簡単で、百均に売っているインスタントラーメン専用調理器を買ってきて・・・もいいし、実は買ってこなくても耐熱容器に上からラップでも十分まかなえる。ただ専用容器の方が作るのが楽でゴミが出ない。

とりあえず容器の中に乾麺を入れて、ラーメンの説明書きの裏に書かれている湯量と同じだけの熱湯を上から注ぐ。

そして、書かれている通りの時間、電子レンジでチンをするだけ。

チンが終わったら面の上から粉末を書けて混ぜれば出来上がりという具合だ。

正直、最初は「そんなものが美味しはずがない」と豪語していた。

でも試しにやって見たら、鍋で作るよりもよっぽど美味しいインスタントラーメンができた。

しかも楽。

しかも洗い物最小。(容器と箸のみ)

そして何より圧巻なのが、面に「しこしこ感」が生まれることにある。

歯ごたえがよくてプリプリで、まるで生麺のような食感になる!

マジで\(^o^)/

だからついでに、チンの時にもやしとかほうれん草とかを入れれば、そこそこ体に良さそうに見えるインスタントラーメンにも変貌してくれる。

あ。あと、時々卵も入れる。

卵は良い。なんとなく体にダイレクトに栄養として吸収されてる感覚になる。

命をいただいている感が半端ないのである。

ちなみに卵を入れるときは、電子レンジを1分半ごとに分けて後半の1分半のタイミングで投入すると、程よい半熟具合になるから私は好き。

(※調理時間3分のていで話してます)

・・・とこんなにしょうもない話をして最強にお腹が減ってきたところで、なんだか空が明るくなってきた模様。

本当はおすすめインスタントラーメンの話とか、チョい足しすると美味しくなる調味料の話とかもしたかったんだけど、もうとにかく眠みがひどいのでその話はまた後日ということで・・。

私はもう寝ますの( ˘ω˘)スヤァ

明日も素敵な一日になりますように♪

ゆきちき。もぶこむ。ライン公式アカウント友達募集中

なまらおすすめ。最新情報 ( *´ω`* )
>LINEお友達を募集しています!

LINEお友達を募集しています!

LINEアカウント ゆきちき@もぶこむ。のお友達を募集しています!もぶこむ&とりちゃん。感想やご要望、その他リクエストなど頂けるとむっちゃ励みになりますっ。お友達になってくれた方には、たまにゆきちき。のつぶやき&更新情報なんかが届いたり、ごく稀に壁紙とかも届くかもっ(´`*)笑

CTR IMG