マイブームは掃除。

最近気づけば掃除をしてる。

ゴールデンウィークもほぼ掃除で過ごした。

大型ゴミ2つを無料引き取り所に捨ててきて、そのほか大ゴミ袋5つ。

(どんだけゴミ屋敷・笑)

 

大掛かりな掃除をすると、後から大体「アレやっぱ捨てなきゃよかったかな〜」なんて後悔するから、躊躇しがちなんだけど。

この時ばかりは、わき目もふらずに掃除した。

きっと私の人生でダントツ一番(笑)

 

こっちを片付けると、隣の汚れ&ごちゃつきが気になるから片付ける。そしたらまたその隣も。

という無限ループ。

 

よしこれでOK!・・となった時には連休もほぼ終わりで、謎の満足感。

見渡しても余計なものがない状態の我が家なんて、私史上生まれてはじめてなのである(笑)

大体いつも、「もったいないし」と使いもしないものを取っておくから、イマイチ納得できなかったんだ。

(・・って、この時はじめて気づいた。笑)

 

あと、「やろう」と決めたことを達成できたのが嬉しかった。

「私やればできるじゃん!!」って(笑)

きっと思考回路は園児並み。

 

でもそれからしばらくは、我が家の居心地が良くなり過ぎて、もうたまらんかった。

でんすけ(ハムスター)が死んだのがその10日くらい前で、ずっと落ち込んでいた私は、きっと、何かを変えたかったんだと思う。

ペットの死以外にも、なんとなくモヤモヤとした気持ちが漂っていた時だった。(うん)

 

何にでも臆病で、いつも不安ばかりを抱えている自分。
でも変わることを恐れてばかりの自分。

あれもこれもそれもイヤ過ぎて「いい加減変えるんだーーー!!」って、なんだか謎のパワーがふき出していた気がする!

 

それで掃除をしたら、なんとなく自分を変えるための最初の壁を超えた気がした。

とにかく、こんなに満たされた気持ちになったゴールデンウィークは生まれて初めて(笑)

 

休日を持て余した時は掃除につきる!という大発見じゃ\(^o^)/

 

・・・ただ(笑)

壁って超えても超えても、すぐに来るもの。

今、またがっつり掃除をしたくなってる!!

 

きっと、私はもう一つ自分の壁をこえなきゃいけないんだろなぁ。

てか、超えたいってことだよね(笑)

 

一度片付けても、1ヶ月もしたら、またちょくちょく物なんて増えてるし。

(そんなに買い物してないのに;;)

 

色んな成功してる人が口を揃えて言ってるし。

「運気を変えたかったら掃除しなさい」って。

 

どよよ〜んを家から出すってことだ!

すっきり爽やかしてたら、なんだか良い事が起こりそうだし(笑)

 

うん、今週末の予定は決まり!

 

自分の壁をこえてやるんだ。

みたことのない世界をみるために勇気を出すんだ。

自分を変えたい人は、ぜひ私と一緒にお掃除しましょう♪

ゆきちき。もぶこむ。ライン公式アカウント友達募集中

なまらおすすめ。最新情報 ( *´ω`* )
>LINEお友達を募集しています!

LINEお友達を募集しています!

LINEアカウント ゆきちき@もぶこむ。のお友達を募集しています!もぶこむ&とりちゃん。感想やご要望、その他リクエストなど頂けるとむっちゃ励みになりますっ。お友達になってくれた方には、たまにゆきちき。のつぶやき&更新情報なんかが届いたり、ごく稀に壁紙とかも届くかもっ(´`*)笑

CTR IMG